おこづかい情報ファイル

ポイントプログラムやアンケートなどのおこづかいサイトのご紹介と、獲得報酬のご報告をしています。

ポイントプログラムとは

ポイントプログラムと聞くと

みなさんは、ポイントプログラムと聞くと、何を思い浮かべますか。

まちのお店でいうと、スーパーのポイント、ドラッグストアのポイント、いろいろありますね。

クレジットカードのポイントなんかもなじみ深いかもしれません。

楽天やアマゾンなどのネットショッピングでも貯まりますね。

そうやって貯まったポイントは、買い物で使ったり、商品カタログから好きなものを選んで、もらうことができたりします。

お小遣いが稼げる

このサイトでご紹介するポイントプログラムは、そういうのとは少し違います。

なんと、お小遣いが稼げてしまうんです。

とはいっても、こういう形式のポイントプログラムが世に出てから、かなりの年数が経っているので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

ポイントサイトとか、お小遣いサイトと呼ばれるものです。

広告メールを受け取って、広告主のサイトのアドレスをクリックしたり、ポイントサイトにアクセスしてゲームをしたり、アンケートに答えたりするとポイントをもらえるやつです。

従来のポイントと違うところは、買い物をしなくても無料でポイントがもらえて、現金に交換できるサイトも多いという点です。

広告

inserted by FC2 system