おこづかい情報ファイル

ポイントプログラムやアンケートなどのおこづかいサイトのご紹介と、獲得報酬のご報告をしています。

会員登録について

会員登録のコツ

会員登録では、メールアドレス、氏名、住所などの個人情報を登録します。

パスワードはいちいち考えるのは大変なので、自動生成のできるフリーソフトの利用をおすすめします。

また、広告メールやアンケート依頼メールの配信のときにターゲットを絞るために、興味のある分野をチェックする項目があります。

ここのチェックが多いほどメールの配信量が増えます。

全部チェックするのがポイントを貯めるコツですね。

ID管理ソフト

複数のポイントサイトに登録して、たくさんお小遣い稼ぎをしようと思うと、IDとパスワードの管理が大変になります。

そこで、フリーソフトを利用すると便利です。

管理人が使っているのは、ID Manager というソフトです。

以下の3つが主な特徴です。

  • IDとパスワードを暗号化して記憶できる
  • パスワードの自動生成ができる
  • IDとパスワードの自動貼付ができる

IDとパスワードの自動貼付機能が便利でよく使っていましたが、IEのバージョンが変わってからうまく貼り付けられなくなってしまいました。

しばらくは、あきらめていたんですけど、ブラウザをGoogle Chromeに変えたら、また、以前のように自動貼付ができるようになりました。

今は、手抜きをして、ログアウトしないでポイントサイトを利用しています。

IDとパスワードはブラウザにも記憶させるようにしたので、たまに強制的にログアウトしていても、オートコンプリートを使ってログインしています。

自分専用のPCなので、これでもいいかなと思ってこういうスタイルになりました。

広告

inserted by FC2 system